東村山のヒロボと梅ちゃん

ヒロボ(女)と梅ちゃん(♂)のんびり生活を表現中。

 


--/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

cm --  tb --  

寝落ちの毎日。 

ヒロボちゃんと梅ちゃんセットで
寝落ちの日々。

DSC_3641.jpg

四十路になっても、20代にやってたことと
あまり変わらない寝相+イヌ。

May_29_2012_410.jpg

なんて、お気楽な生活ぶり。


それは例えば、
優雅で自由気ままなお一人様なので
こうしてイタズラを書き込めば

Jun_4_2012_162.jpg

だれもがわからないブログネタ。

…て。

Jun_2_2012_908.jpg
正解です。↑

ええ、ムリな若ぶりはしません、ヒロボ。

てなことはさておき。

DSC_3640.jpg

見違えるほど巨大化してしまった豆苗マダムより

Jun_1_2012_625.jpg
さくらさん、やりましたよヽ(;▽;)ノ98円の豆苗からグリンピース♡

他に、ミツバやインゲンも収穫できた。

DSC_3639.jpg

収穫したもので、朝食兼ランチ。

Jun_4_2012_661.jpg
自家栽培収穫ブツで作りましたd( ̄  ̄)

豆は甘く、ミツバは香りよく、インゲンはシャキシャキ。
質素ながらも、自然の恵みを堪能するヒロボでありました。



ナス、ピーマン、カボチャ達も続々成長中
↓ポチリとヨロシク(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
ランキング参加中

2012/06/04 Mon. 09:05 [edit]

category: ウィペット

cm --  tb --  

祝!梅ちゃん3歳&ヒロボ40歳♡ 

梅ちゃんは、ヒロボが卓袱台でご飯中は、
寄ってこないので、今日もテーブル上の料理を
遠くから眺めるばかり。

DSC_3597.jpg

久しぶりに食卓に牛肉サイコロステーキ。それから、
ヒロボ大好物の唐揚げポテト、寿司、サラダ付、
ケーキも忘れちゃいけませんd( ̄  ̄)

May_22_2012_798.jpg


今日5月22日は特別な日。

てなわけで、梅ちゃん、おいで♡
唐揚げとポテトと寿司とケーキはヒロボのだけど、
このステーキは、梅ちゃんに用意したのだよ。

May_22_2012_46.jpg

ハッピバースディ〜梅ちゃん!3歳だ!

May_23_2012_326.jpg


そして、もうひと声!

ヒロボ40歳到達おめでとぉ〜!

May_23_2012_222.jpg

大台乗れて、ヒロボ、ますます爆走間違いナシで〜す!
人生、楽しみ満載の四十代突入いたしま〜す!(笑)


今後ともこんな2人よろしく。

DSC_3589.jpg

…ほんとよろしく(汗)



同じ誕生日無事迎えられました、わぁい( ´ ▽ ` )ノ
↓ポチリとヨロシク(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
ランキング参加中

2012/05/23 Wed. 12:46 [edit]

category: ウィペット

cm --  tb --  

豆苗と呼べない。 

先ほどマックで朝ごはん食べながら、
金環日食見物、日本全国大騒ぎの朝。

May_21_2012_112.jpg

そして。
忙しかったんだもん、を理由に
またもや放ったらかしのブログを
マックに2時間居座り、必死に作り上げる朝。

毎度のことですが、ヒロボも梅ちゃんも元気に
のんびり変わりなく生きております

さて、豆苗を直植えしてから早ヶ月。

1331348626637.jpg
3月10日撮影時


一袋98円で買った豆苗、二度美味しい再水耕栽培で
胡麻和えにして食べて以来、見守るばかりの選抜組。

うっかり室内にしまい忘れて
度重なる時期外れな冷え込みに2本枯れ

うっかり室内にしまい忘れて
竜巻クラスの突風とヒョウに1本枯れ

それでも頑張った最後の一本が、
なんと

May_21_2012_508.jpg

2ヶ月越えて着花結実
しかも、ハンキング用浅鉢で。
元肥も選定もせず植えっぱなしで。
もう豆苗とは呼べず
立派なえんどう豆の株でありますぞ。

宣伝するわけではないけれど、ほったらかしで
豆苗がここまで丈夫に育ったのは
もはや万田酵素の活力剤以外に理由がない。

DSC_3588.jpg

写真ではわかりにくいけど、このところの陽気に
一気に脇芽まで出た豆苗、いや、えんどう豆は、
まだまだツボミがたくさん付いてます。
わざわざホムセンで高い豆の苗買わなくても
野菜売り場で豆苗の袋一つ買えば、
実まで育つ一例、安上がりで三度美味しい。

にしても、
万田酵素の活力剤の威力たるや素晴らしく、
五月半ばにして

May_21_2012_71.jpg
May_21_2012_532.jpg
May_21_2012_381.jpg

とにかく丈夫に大きく早く成長している
ベランダ農園の野菜達。
この肥料は、使わなきゃソンですばい。
なんかいい肥料ないかな〜とお探し中のアナタ、
だまされついでにお試しあれ。

あ、先日西武ドームで薔薇ショー見てきて、
買ってきたバラ新苗、マダラちゃん。

May_21_2012_454.jpg

ヒロボのバラ栽培の練習台になってくれたまえ。
今度こそ枯らさずに大きく育てるぜ。

ま、大きく育ちすぎた挙句、
全体がゆるいのも一匹おりますけどね。

May_5_2012_20.jpg
イビキがオヤジだよ、梅ちゃん…


明日22日は、梅ちゃんとヒロボの日です、わぁい( ´ ▽ ` )ノ
↓ポチリとヨロシク(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
ランキング参加中

2012/05/21 Mon. 10:00 [edit]

category: ウィペット

cm --  tb --  

ステキな炊飯器の使い方 

ヒロボが、ホットケーキミックスから卒業した。

炊飯器ネタであちこちネット放浪していたら

カンタンで、コネ時間三分で、
ふっくらモチモチ美味しいパンが
炊飯器でつくれます


て、お題のレシピにたどり着いてしまった。

…やらずにはおれない。

May_4_2012_705.jpg

強力粉とタマゴと牛乳と塩、砂糖、バター
家庭の備蓄食品と冷蔵庫によくある材料、
に、ドライイーストを買い足せばヨロシイ。
どっかのもこみち君みたいな材料
特に用意しなくてもいいし、労力も
さほど使わなくても作れそう。

時は四月最終日曜日の夜更け。
前日仕事で徹夜→コーシングに直行→帰宅夜7時
ハードなスケジュールで半分壊れたヒロボ、
そのままパン作り開始。
(ジョジョス一家見習って、パン作りに、なだれ込みである)

May_4_2012_505.jpg

梅ちゃんは疲れきってピクリともしない今ならチャンス!

あ、その前に、ブログで炊飯器ネタ書いてから
レシピが知りたいと質問メール結構もらったです。
参考までに。
ホットケーキミックスでふわふわケーキを作るレシピ
炊飯器の構造上、五合タイプは出来上がりが
もっと扁平になるし、電子制御の都合で二度焼き
出来ないのもあるし、釜が厚い薄いでも操作が
だいぶ違う点、ありますんで、各自工夫必要かな、と。
ただしかし、機能ボタンにパン焼き機能があるなら
ケーキでも使ったほうがいい。二度焼きしなくても
炊飯より長い時間焼いてくれるので炊飯器の負担が
少なくて済むっぽい、らしい。
ちなみに、前回書いたホットケーキミックス粉の
パンは、HBでも作れるらしいですよ。


さてさて。

いざ、材料合わせて、箸でかき混ぜて
まとまったら放置10分。

May_4_2012_147.jpg

三分コネたり叩きつけたりして一次発酵。

May_4_2012_871.jpg

要するに、イースト菌が活発化する温度さえ保つなら

May_4_2012_403.jpg

炊飯器の保温機能で膨らむんだ、これが。

May_4_2012_252.jpg

ガス抜きしてたたんで丸めて二次発酵。
ヒロボの炊飯器は保温も優秀。
レシピ通りの操作で大丈夫だ(ウシシ)


いざ、炊く!

May_4_2012_213.jpg

うっかりパン焼き機能つかうのを忘れて
炊飯器二度焼きで、炊けた!
って思ったら

May_4_2012_552.jpg

やっぱり三合炊きにはめいっぱいの分量、
上の内フタに油ぬり忘れて貼りついてたりする。
気を取り直して、パンを一度釜から出して、
ひっくり返して再び焼くこと、10分。
夜はすっかり10時も越えて、丸一日寝てないヒロボ
もはや、ほとんど記憶がなくなりかけた頃

May_4_2012_60.jpg
チーン!完成!

ちゃんと出来ましたよ、コネ時間3分で!
三合釜のカタチまんまのオカマパン( ´ ▽ ` )ノ

この時点で、ヒロボの活動ピコピコボタンも限界、
バッタリ記憶途切れた22時間フルマラソン日曜日。

明けて。

DSC_3371.jpg
もう起きたら?オシッコしたいんだけど、な眼差し。

梅ちゃんの鼻息で目を覚ました次の日の朝
炊飯器パン、慣れない手さばきで六枚切り。

May_4_2012_774.jpg

ツナサンドに仕立てあげ、

May_4_2012_164.jpg

美味しくいただきました、というお話し。
なんて、素敵な炊飯器♪♪
まだまだ、熱心なヒロボ、飽きるのは
もう少し先らしい。

……。

May_4_2012_930.jpg

…少々不満な一匹。



後日、釜に肉野菜ぶち込み、圧力モードで炊いたら、
具材ほとんど形が消えました。圧力鍋も要りません…

↓ポチリとヨロシク(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
ランキング参加中

2012/05/04 Fri. 17:26 [edit]

category: ウィペット

cm --  tb --  

千葉ポのコーシング。 

2匹のウィペットとの「えぇっ?!」な毎日

Apr_30_2012_110.jpg
うかれポンチ1号です。

Apr_30_2012_440.jpg
2号です。

Apr_30_2012_579.jpg
そのうち、1号地位を狙う3号。
ママの見ぬ隙に草を味わうお年頃。(落としドコロ?)

…って。

Apr_30_2012_67.jpg
へっぽこさん、撮影。いただきました。

さて、2匹の最も楽しみな出走の時間です。

Apr_30_2012_137-1.jpg

スタート!

スタミナたっぷりのジョジョさんなので

Apr_30_2012_739.jpg

体力大爆発。
何周走っても、途切れなさそうなハッスルぶり。

Apr_30_2012_729.jpg
ルアーより先に走る喜びを覚えたらしいです。

…て。

Apr_30_2012_160.jpg
再び、いただきました。へっぽこさん、ステキ写真ありがとうo(^▽^)o

こちらは、東村山から来たヒロボと梅ちゃんです。

Apr_30_2012_405.jpg

そうです、ここは、

東村山のヒロボと梅ちゃん のブログです。

お間違いなく。

深夜から仕事で朝までトラックに乗って
山梨県にいたヒロボ、帰りの高速で
帰省から戻るジョジョス一家に追い越され。

その後、帰宅して、準備して、
千葉ポートタワーのコーシング会場に
昼過ぎ到着してみれば。

帰省から戻りついでに千葉までなだれ込みの一家に
再び遭遇。そのアクティブパワーさすがです。

Apr_30_2012_59.jpg

腹へりモードで、へっぽこ一家のパスタにがっついて、
銀さまのムキャムキャぶりに笑いがとまらないヒロボ。

DSC_3287.jpg

人間関係は平素から薄く
記憶力もうっすらなボケキャラなので
他人様の犬と飼い主さんが
なかなか覚えられないヒロボ、
ようやく、うっさん天さんの見分けがついたり。

DSC_3351.jpg
あなたが、リアルうっさんだったのね。

あ、まちがえた、上は天さんだった
うっさん、こっちこっち。

DSC_3291.jpg
ほんとに区別ついとんのか?ヒロボよ…

すみません、へっぽこさん。
ヒロボ記憶力は、すでにババアの域です。

で。
他の犬さん達写真は、笑いドコロ満載なのに、
肝心の梅ちゃん、つまり自分の犬写真は全て

1335702808362.jpg
本日1番良く撮れた一枚がコレ。

イマイチ。

でもいいのです。今年のヒロボは、
思い立ったが吉日即行動。
徹夜で9時間トラックに揺られ、
自家用車で渋滞乗り越え二時間半
千葉で久しぶりにイヌ仲間に混じって
ケタケタ大笑いなGW( ´ ▽ ` )ノ

DSC_3350.jpg
他の犬の走りっぷりを眺める梅ちゃん

とっても楽しく過ごさせていただきました。
ホントありがとう。
また、時間の都合がつけば、ぜひ!

Apr_30_2012_34.jpg
結局ヒロボ帰宅して寝るまで22時間動きっぱなしでした。



あ、オマケ。

Apr_30_2012_271.jpg
間違えて2台購入のベッドは、ウワサ通り、置物でした。





ホントに、ここは、東村山のヒロボと梅ちゃんのブログです。
↓ポチリとヨロシク(^^)↓
にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
ランキング参加中




2012/04/30 Mon. 08:09 [edit]

category: ウィペット

cm --  tb --  
2017-09
